こんな事あんな事

おかっぱ達とちくわとわたしのなんでもない毎日を

ちくわの事

ちくわがうちにやってきたのは

2019年12月23日の大雨で凄く寒かった日の事🌀

 

滋賀県動物愛護団体が開催してる

譲渡会に家族みんなで行ってきました!

着いたら、たくさん見にきてる方がいて

中に入るまでに2時間ほど待ちました。

そしてそして、

いざ中に入るとたくさんの

家族を待つわんちゃんがいて

みんなめちゃくちゃ可愛いかったんだけど、

なんか一目見たときに「この子!」(ビビビッ)

みたいな何かがあって家族みんなで

抱っこしたり撫でてあげたりしてるうちに

「家に連れて帰りたい」

「1人にしたくない」みたいな気持ちが

芽生え、その場で家族で相談し、、

うちに連れて帰ることに決定しました!

でも実は今回は見るだけのつもりだったので

何も用意してなくて、書類の手続きの間に

げんちゃん(旦那)にゲージやら

いろいろ買いに行ってもらいました、、!

名前も見たときにすぐ浮かびました

茶色と白の模様が入ったお顔

「ちくわ」と命名

その日から「ちくわ」はウチの家族になりました

 

誰かが連れて帰ってあげてなかったら

「ちくわ」は最終的には悲しい結末を

迎えてました。

わんちゃんを飼うなら絶対ペットショップから

買うんじゃなくて、シェルターや譲渡会で

行き場のない子を救いたいと思ってたので

「ちくわ」との出会いはめちゃくちゃいい出会いだったと今でも思う!

 

うちにきて、

5ヶ月目のちくわ!

全然吠えず本当にいい子!

人懐こくて、お散歩してるとご近所さんたちからも

「ちくわ〜!」と名前を呼んでもらえるようになってわたしも嬉しい!

 

この家に来て良かったとちくわが思ってくれてたら嬉しいな〜

 

 

ちくに出会えてよかった〜(あだ名はちく)

ちく大好き🔥

 

 

写真はちくわがうちに来たばかりの時

f:id:nanamaru83:20200515220640j:image